2019-07

スポンサーリンク
レジャー・観光

識名園は日本・中国・琉球の文化が融合して興味深い施設です!

沖縄のイチオシの穴場観光スポットは、「識名園(しきなえん)」です。 琉球王家の別邸として建設され、主に王家の保養や中国からの使いである冊封使(さっぽうし)のおもてなしのために使われました。 世界遺産に登録されています。
レジャー・観光

のまうまハイランドは子どもの乗馬体験ができるおすすめスポット

愛媛県今治方面にお出かけの際、ぜひおとづれていただきたいのが、のまうまハイランドです。 小学生までのお子さんが、乗馬体験できるおすすめの施設となっています。 野間馬という日本古来の馬についても知ることができますし、小動物ともふれあえて癒されるのはいかがでしょうか?
食生活

うなぎの栄養は文句なし! なぜ夏バテに効くのか?

「うなぎ」は栄養価の高い食べ物として知られています。 とくに暑い季節である7月から8月にかけて訪れる「土用の丑の日」には、夏バテ防止に効果があるということで、「うなぎ」がよく食べられているのは、皆さんご存じのはず。
レジャー・観光

新江ノ島水族館を割引チケットで満喫!

知る人ぞ知る、湘南の海沿いにある江ノ島水族館をご紹介します。 国道134号線沿いの江ノ島すぐ近くにどーん目立つ建物が江ノ島水族館です。 各種割引券を使って、お得に江の島水族館を楽しんでみましょう。
育児のお話あれこれ

1歳児の食事量はどれくらい?あまり食べなくても大丈夫?

1歳児の食事は3度の食事に加え、食事の間におやつ(間食)を入れて、1日4・5回食事をとります。 1歳~2歳の子供に推奨されている食事量は、男の子で950kcal、女の子は900kcalです。
レジャー・観光

天王寺動物園は入場料もお手頃で小さな子どもは大喜び!ふれあい広場がおすすめ

大阪市天王寺区にある「天王寺動物園」は、1915年開園の歴史ある動物園です。 2015年には100周年を迎えました。 都市部の中にある動物園ですが、交通の便もよく、気軽に出かけられる施設です。
料理レシピ

いかのレシピは低カロリーで高タンパクー肝機能の強化に役立つ

イカのお好きな方は、多いのではないでしょうか。 いろいろ種類がありますが、タウリンの含有量は魚介類でもトップクラスです。 いかのタウリンと、ビタミン類や食物繊維を同時に摂取すると、肝臓や心臓が強化されるそうで、野菜との食べ合わせもGood!
レジャー・観光

シャトレーゼ白州工場は見学するとアイス食べ放題でした!

山梨県には、多くの食品工場が存在しています。 それも皆さんが知っている様な名だたる企業の工場ばかり。 白州にある工場のひとつに、シャトレーゼ白州工場があります。
お役立ち情報

夏休みの自由研究にメダカの繁殖をしてみよう!小学生でも飼えるよ♪

さあ、小中学生のみなさんには、楽しみな夏休みがやってきますね。 特に悩みのタネは、自由研究でしょうか? 何を調べたらいいのか、テーマは何にしようかと考えている子は多いですね。 今年の夏は、メダカを飼って観察日記をつけてみませんか。
レジャー・観光

長野県民が語るおすすめ観光地ー佐久のイルミネーションや諏訪湖花火大会

長野県の都会側に住んでいます。 自然豊かな土地と、長野県ならではの食産物が非常に売りだと思います。 自然豊かな土地といえば軽井沢が避暑地として有名です。 他にも佐久や松本、塩尻、長野、飯田など上げきれない場所ばかりです。