2019-06

スポンサーリンク
レジャー・観光

いのちのたび博物館は恐竜だけではありません!モルフォチョウも見てね

福岡県でおすすめの観光施設は北九州市にある、いのちのたび博物館です。 子どもたちはなぜか恐竜が大好き!!! ココでは、大きな恐竜の骨が見れますよ。 恐竜の骨と一緒に、1枚パチリ!
お役立ち情報

パソコンを処分したいけど安全な方法は?ハードディスクがポイント

みなさんのお家には、使わなくなったパソコンが眠っていませんか? どう処分すれば安心なのか、分からないからそのまま・・・なんてこともあるかもしれません。
レジャー・観光

房総のむらで体験しながら昔の生活が学べるよ

「房総のむら」は、房総の伝統的な生活様式や技術を、来館者が直接体験するとともに、県内各地から出土した考古遺物や、武家・商家・農家などの展示を通して歴史を学んでいただくことを目的とする博物館です。
育児のお話あれこれ

1歳児に人気のおもちゃご紹介! この時期の子どもが反応するもの

1歳児の赤ちゃんは様々な物に興味を持ちます。 動ける範囲も広がり活発にもなってきます。 1歳になると自分の力で立って、足を運び、ひとり歩きをするようになります。 そんな時期に人気なおもちゃとはいったいどんなおもちゃでしょうか。
レジャー・観光

函館ベイエリアでグルメを楽しんでみよう

函館のイチオシスポットをご紹介します。 函館には海、山を始め、天然温泉や、ご当地グルメがたくさんある街です。 その中でも、ベイエリアについて紹介します。
料理レシピ

三度豆のレシピー食欲をそそる一品で夏を乗り切ろう

暑くなってくると、夏バテしたり食欲が減退するということも多々ありますね。 夏の食材は、暑い夏を乗り切るために積極的に食卓に取り入れましょう。 前回に引き続き、いんげん(三度豆)のレシピです。
レジャー・観光

大原美術館 モネや児島虎次郎の作品を見てみませんか?

私のイチオシの観光地は大原美術館です。 倉敷市の美観地区の中に存在しています。 大原美術館は1930年に大原孫三郎氏によって開業しまして、建物は基本的には当時の洋風のスタイルをしています。
お役立ち情報

仕事でミスをしてしまった時の 気持ちの切り替え方

仕事をしていく上で「ミス」は誰にだってあるもの。 その時は、上司に怒られて気持ちも下がり、心が折れそうになる人は少なくないはずです。 問題は、その後・・・気持ちを上手く切り替えられるかがポイントになってくるでしょう。
レジャー・観光

平塚ビーチパークで海を見ながらスポーツを楽しもう

平塚ビーチパークがおススメです。 湘南平塚にあるビーチパークには、スケボーパーク、バスケットコートのハーフコート、ビーチバレーコートがあります。また、軽食を取れるお店に、自動販売機などがあります。 夏はもちろん遊泳も可能です。
育児のお話あれこれ

お昼寝は何歳まで必要?どれくらい寝かせるのがいいの?

赤ちゃんの頃は、寝て、起きての繰り返し。 その頃は、お昼寝というよりは睡眠と覚醒の繰り返しです。 そして、ある程度大きい子どもは、昼寝をすると夜に眠らなくなったりすることもあります。