2019-04

スポンサーリンク
レジャー・観光

鉄道博物館のランチは駅弁も楽しめるよ!子どもには蒸気機関車を見せてあげよう

電車・列車が好きな人集まれ! 子どもから大人まで、鉄道ファンの方は大勢いますね。 全国にいくつか鉄道系・交通系の博物館があると思いますが、今回はさいたま市の鉄道博物館をご紹介します。
お役立ち情報

アレルギーの原因は夏~秋にもあった!くしゃみ・鼻水が止まらない人いませんか?

スギやヒノキの花粉症がやっと終わった!!! と思っていたのに、アレ?くしゃみや鼻水がまだ止まらないという方いませんか? 実はあるんです…5~8月の夏の花粉症。 けっこう1年中花粉が飛ぶらしく、風向きによっては朝からくしゃみの連発…。
レジャー・観光

姫路セントラルパークはお得チケットでー遊園地も楽しめるサファリだよ

みなさんは、姫路セントラルパークをご存知ですか? 近畿地方に住む方は、知っておられるかもしれませんね。 甲子園球場48個分という広大な敷地にサファリパークと遊園地、夏はプール、冬はスケートを楽しめるエリアを併設したテーマパークです。
料理レシピ

あさりのパスタと炊き込みご飯ーこれ一品で大満足

いよいよあさりの旬の時期がやってまいりました。 潮干狩りに行ったりされる方も、おられるかもしれませんね。 店頭でも、ぷりっぷりのあさりを見かけたら、ぜひ味わって欲しいものです。
レジャー・観光

鳥取砂丘は早朝に行くのがおすすめ!とっても美しい風紋が見れるかも

鳥取砂丘の写真を見ると、昼間の観光客の足跡だらけの写真が多いです。 でも、早朝の誰の足跡もついていない、風紋が現れた鳥取砂丘は幻想的で本当にキレイなので、自分の足跡しかついていない砂丘を、堪能していただきたいと思います。
育児のお話あれこれ

真夏のベビーカーの暑さから赤ちゃんを守るために

暑い季節がやってくると「また今年も猛暑なのかしら」と心配になりますね。 赤ちゃんや幼児のいるご家庭は、しっかり暑さ対策をしましょう。 まだ言葉の話せない赤ちゃんは、暑くて苦しくても意思表示ができませんから、特に気をつけてあげたいものです。
レジャー・観光

日和佐うみがめ博物館カレッタでうみがめに癒されて

日和佐うみがめ博物館カレッタとは・・ 徳島県日和佐(現在の美波町)は、ウミガメが上陸する街として有名です。 ウミガメは、5月中旬から8月中旬頃の深夜、日和佐の大浜海岸に上陸し、砂浜に体をうずめ、目に涙を流すように卵を次々と産み落とす姿が見られました。
お役立ち情報

台所の 害虫の対策はちょっとした心がけーゴキブリやコバエをどう防ぐか

キッチンに現れる代表的な害虫といえば、「ゴキブリ」と「コバエ」ではないでしょうか。 ゴキブリとコバエはいずれも「衛生害虫」「経済害虫」「不快害虫」に当てはまるので、食品を扱うキッチンには出てほしくない害虫といえますよね。
レジャー・観光

鴨川シーワールドの海獣ショーは圧巻!ずぶ濡れ体験やってみよう

鴨川シーワールドは、海の生き物と身近に触れ合える水族館です。 特にシャチ、イルカ、ベルーガ、アシカの海獣ショーは人気があり、子どもたちだけでなく大人にとっても良い思い出になるでしょう。 割引となる入園券もあるようですので、連休や夏休みに出かけてみてはいかがでしょうか?
料理レシピ

潮干狩りでアサリが大量収穫!? こんなメニューはいかが?

これからの季節、潮干狩りは人気の行楽のひとつですね。 あさりの思わぬ大漁にニンマリ・・・なんてこともあるかもしれません。 あさりはタウリンを含んでいるので、コレステロール値を下げたり、肝臓の解毒作用を強化して、動脈硬化を予防してくれます。