2019-03

スポンサーリンク
子宮筋腫ー手術体験記

入院の手続きは時間がかかる?いえいえそんなことはなかったです⑨

いよいよ子宮筋腫の手術をすることになった、私は、手術の2日前に入院することになりました。 12日入院するんですが、入院手続きって大変そう~って思いません? 手続きそんなに大変なの?時間がかかるわけ?などいろいろ疑問が出てくる人もいるでしょう。
レジャー・観光

観音山ファミリーパークでサッカーや野球・自転車の練習もできるよ

都心からアクセスが良く、大自然に恵まれた群馬県。 そんな群馬には、家族でのお出かけに最適なスポットもたくさんあります。 その中のおすすめスポット観音山ファミリーパークをご紹介します。
育児のお話あれこれ

赤ちゃん用のオススメの歯ブラシと磨き方

赤ちゃんは、生まれて半年頃から乳歯が生え始めて、それと同時に離乳食も徐々にスタートしていきますね。 歯が生えて、離乳食を食べ始めることで心配になるのは虫歯ですよね。 そんな、赤ちゃんの乳歯はどうケアしてあげるのが良いのでしょう?
お役立ち情報

 花粉症でくしゃみ・鼻水がひどい時の対処法

花粉はスギだけではなく、ヒノキ、ブタクサ、イネなどが花粉症の代表となっており、今は大丈夫と思っていてもいつ発症するか分かりません。 今回は、花粉症の主な症状のうちくしゃみや鼻水など、鼻に出る諸症状を何とかしたい人必見です。
レジャー・観光

GWや夏休みのお出かけはココ!関西エリアのおすすめ②

今年もレジャーを楽しめる季節になってきました。 ゴールデンウィークや夏休みなど、まとまった休みをとれるこの時期に、家族で楽しめる関西のお出かけスポットを集めてみました。 日帰りでお気軽に出かけられるところです。
子宮筋腫ー手術体験記

入院に必要なものは?意外なものでした⑧

普通、入院となるとまず必要なものは??? 考えるのは、洗面用具とかパジャマや下着類・・・ではないでしょうか。 ところがまず必要だったのは、そんな物ではありませんでした。
お役立ち情報

布団のダニを退治するのにスチームアイロンが効果的?

布団に入ると夜中、かゆくて眠れない~ こんな経験をしたことのある人は多いはず…原因は? そう、ダニです。私も梅雨ごろ~夏の終わりにひんぱんに咬まれ、半寝不足に…。
育児のお話あれこれ

子育てを孤独に感じるママさんへ!利用できる支援の数々

仕事や育児・家事と一人で何役もこなしているママ。 頑張っているのにうまくいかないこともたくさんあります。 赤ちゃんが0歳ならママも0歳なのです。 上手くできなくて当然。
料理レシピ

アスパラのおいしいレシピで元気モリモリ!

グリーンアスパラガスは、「アスパラギン酸」という疲労回復に、また体力増進に役立つ効果を持つ物質が含まれています。 旬のアスパラは、栄養満点! 今回は、そんなアスパラのいろいろレシピを集めてみました。
レジャー・観光

砺波市チューリップ公園の駐車場とアクセス

チューリップを存分に楽しめる施設が、砺波市にあるチューリップ公園です。 毎年4/20ごろからGWの終わりごろまで、チューリップフェアが開催され、色とりどりに咲き乱れるチューリップの中を散策することができます。