2019-02

スポンサーリンク
レジャー・観光

浜松市楽器博物館のアクセスと見どころご紹介!音楽が苦手な人も楽しいかも

浜松市楽器博物館アクセスや見どころの観光情報をご紹介します。 公立の楽器博物館としては、最大級の貴重なコレクションが集まっており、この博物館を訪れて「さすがは音楽の街、浜松」と感心しない人はいないでしょう。
育児のお話あれこれ

赤ちゃんのオムツ比較ー選ぶ時のポイントと注意点とは?

沢山あるオムツブランド、値段の高い物もあれば…格安なブランドもありますよね。 一人目の赤ちゃんだったりしたら、尚更どれを買ったらいいか?迷いますよね。 そんなオムツを比較してみました。
お役立ち情報

仕事の忙しい父親が家族との時間を作る工夫とは?

忙しい日本のビジネスパーソンのなかでも「父親」である人は、特に忙しく家族との時間をどうやって作り出すか?が大きな課題ではないでしょうか。 そこで、仕事で忙しい父親が家族との時間を作るために「料理」をすることをおすすめしたいと思います。
レジャー・観光

潮干狩りの必須アイテム!持ち物と服装はコレ

潮干狩りは、3月中旬から5月末くらいまでがベストシーズン。 ゴールデンウィークや春休みもあるので、子どもさんにも体験させてあげたいレジャーですね。 最高に楽しい潮干狩りにするために、必要不可欠な持ち物や服装についてまとめてみます。
レジャー・観光

安土桃山城下街で昔にタイムスリップ!

伊勢に家族旅行へ行くなら、志摩スペイン村などを選ぶ方は多いかと思いますが、今回はちょっと趣を変え、歴史に少し子供と触れてみることにしました。 とはいえ、史跡めぐりでは子供の興味はわかないため、「安土桃山城下街」へ出かけてみることにしました。
育児のお話あれこれ

赤ちゃんの皮膚、頭などの乾燥対策はこれだ!!

冬場になると、空気が乾燥してきて肌が乾燥してきますよね。 大人でも、乾燥するくらいですからデリケートな赤ちゃんの肌ならなおさらですね。 今回は、赤ちゃんの乾燥肌と対策についてご紹介していきます。
レジャー・観光

はまぎんこども宇宙科学館へ行こう!幼児でも楽しめるプラネタリウムが人気

はまぎんこども宇宙科学館は、神奈川県横浜市の洋光台にある、子ども向けの宇宙科学館。 遊びながら、宇宙や科学に親しめるので、子どもたちにはおすすめの体験型施設です。 もちろん大人も楽しめます!
お役立ち情報

仕事の忙しいサラリーマンの健康管理は○○が秘訣!

「日々の仕事に追われ健康管理なんて考えられない・・・」と思っているサラリーマンは多いと思います。 イメージするのは「毎日継続的にやらなければいけない」「運動をしなければいけない」「食事制限が伴う」といったものではないでしょうか?
レジャー・観光

神奈川県 観光でシニアにおすすめのコースはコレ!

旧東海道で古くから栄えた神奈川宿から名付けられた、神奈川県の西部の小田原市の穴場観光スポットを老夫婦で旅して来ました。 特に歴史に興味はなくても、シニアの方が楽しめる神奈川観光のコースをご紹介します。
育児のお話あれこれ

1歳半健診で何が分かる?健診でひっかかった場合どうすればよいの?

子供が1歳半になる頃1歳半検診がありますね。 初めてのママは、どんなことをするのだろう何が分かるのだろうと心配に思うママも多いでしょう。 そこで、今回は1歳半健康検診についてご紹介していきます。