2019-01

スポンサーリンク
レジャー・観光

かにっこ館は鳥取県の観光の穴場施設!雨の日や寒い日暑い日も大丈夫

かにっこ館は、カニが主役の小さな水族館です。 松葉がにが住む深海の世界を体験したり、世界一大きくなるタカアシガニなど、多くの生きたカニの展示にビックリ! 水槽で海の生き物と「見て」「ふれて」「体験できる」のがうれしいところ・・・
育児のお話あれこれ

子どもが傘をさせるのはいつごろから?子どもの傘の選び方

子どもが一人で歩きだすと、雨の日に傘を子どもがさしたがり始める時期来ます。 まだまだ、しっかりとしていないからどうしようかな?と考えるママも多いと思います。 そこで、今回は子どもが傘をさせる時期と傘の選び方についてご紹介します。
レジャー・観光

みたまの湯は泉質も景色も良かったです!山梨観光におすすめ

関東に帰ってきたついでに、山梨にあるみたまの湯(みはらしの丘大展望露天風呂)に寄りました。 昔購入した日帰り温泉の本を前に、目に留まったのがここの日帰り温泉です。 景色が素晴らしいという文言があり、是非見てみたいと思いました。
お役立ち情報

免疫力を高める食品あれこれ! 積極的に食べて健康になろう

しょっちゅう風邪を引くという人、引いたらなかなか治らないという人、身近にいませんか? それは免疫力が、下がっているからかもしれません。 免疫力が低下すると、ウイルスや様々な細菌によって感染症にかかりやすくなり、重症化するといったことも…。
レジャー・観光

TOTOミュージアムー便器の歴史を探ってみよう

皆さんもよくご存知の便器の会社、TOTO。 本社は福岡県の北九州市にあるって知っていましたか? そこに併設する「TOTOミュージアム」をご紹介したいと思います。
育児のお話あれこれ

3歳の子供の散髪を家でする場合のやり方

子供の散髪を家でするという方は、小さいころなら多いでしょう。 我が家も、3歳頃まで家で主人が息子たちの髪をカットしていました。 3歳の末の娘も前髪がよく伸びるので、今も私が時々カットしています。
お役立ち情報

ウォーキングシューズの選び方ーランニングシューズとはどう違う?

思い立ってすぐにでも始められるのは、やはりウォーキングではないでしょうか。 怪我をせずに長く続けるには、自分にあったウォーキングシューズを選んだほうが良いでしょう。 そこで、ウォーキングシューズ選びのポイトを見ていきたいと思います。
レジャー・観光

大阪の夜桜スポットーおすすめはココ!

楽しみな桜の季節がやってまいりました! 花の命は短くて…それだけにお花見は、この時期特有の盛り上がりを見せるのでしょうか? 今回は、大阪近郊の夜桜スポットをご紹介します。
パソコン関連

パソコンスキルを独学で大きくアップさせたい方は必見!

就職するにも、事務系なら「エクセル」や「ワード」はできて当然のような雰囲気ですね。 事務系の仕事でなくても、これらのソフトがしっかり使えるなら、仕事の幅は広がるでしょう。 パソコンスキルを独学でアップさせたいと思っている方は、多いようです。
育児のお話あれこれ

子どもを保育園に預ける場合ー保育士さんとうまく連携するには?

子どもを初めて保育園に預ける時って、やっぱり不安が付きまとうもの・・・ できるだけ、子どもも親も安心して通わせるために、保育士さんとどのように連携すればいいか?を探ってみました。