2019-01

スポンサーリンク
パソコン関連

パソコンスキルを独学で大きくアップさせたい方は必見!

就職するにも、事務系なら「エクセル」や「ワード」はできて当然のような雰囲気ですね。 事務系の仕事でなくても、これらのソフトがしっかり使えるなら、仕事の幅は広がるでしょう。 パソコンスキルを独学でアップさせたいと思っている方は、多いようです。
育児のお話あれこれ

子どもを保育園に預ける場合ー保育士さんとうまく連携するには?

子どもを初めて保育園に預ける時って、やっぱり不安が付きまとうもの・・・ できるだけ、子どもも親も安心して通わせるために、保育士さんとどのように連携すればいいか?を探ってみました。
レジャー・観光

こもれび森のイバライドーシルバニアパークは楽しみいっぱい!

こもれび森のイバライドは、家族みんなが楽しめる自然豊かなテーマパーク 茨城県稲敷市にある「こもれび森のイバライド」 自然豊かな場所にあり、家族で週末などゆっくりと楽しみたいという人には、ちょうどいい場所ではないでしょうか。
お役立ち情報

登録販売者試験の勉強って何から始めるの?まずは概要を知ろう

さあ、登録販売者試験を受けるぞ!と決めたなら、試験は年1回しかないので、試験時期に合わせてしっかり計画を立てましょう。 私の受けた奈良県では、9月の初めに試験でしたので、その年の1月から勉強を始めました。
健康

便秘の解消にどんな薬?合わないものは逆効果?

慢性の便秘の人は、何とか解消法はないものかと日々探していますよね~。 今日は出るか、明日は出るか?でなかったらどうしよう…と悩むのもゆううつです。
育児のお話あれこれ

赤ちゃんにも抜け毛?どうすればいいの?

赤ちゃんにも生まれた時から個性があります。 特に髪の毛には様々な個性があります。 生まれた当初は凄く薄かったのに、あっという間にフサフサになった。 逆にどんどん抜けきて心配しているママも! 赤ちゃんの抜け毛には様々な要因があるのです。
レジャー・観光

富士サファリパークは割引チケットでお得に満喫しよう!奥が深い施設です

みなさんは、富士サファリパークに行かれたことがおありでしょうか? ライオンなどの猛獣を自然に近い状態で、見学できるのは迫力満点ですよね。 子どもから大人まで、1日たっぷり楽しめる施設をご紹介します。
お役立ち情報

登録販売者の資格ードラッグストアに勤めるなら挑戦してみては

登録販売者試験は、簡単ではないものの、コツコツ勉強すれば、数ヶ月で全範囲を学習でき、ひとりでも十分合格できる資格です。 私も、仕事を持ちながらすき間時間に30分、1時間、と少しずつ勉強して実務経験なしのゼロから一度で合格できました。
お役立ち情報

会議やプレゼンで緊張をほぐす方法

会社の会議やプレゼンなど、人前で話をする際にどうしても緊張してうまく話ができない、というビジネスパーソンは多いのではないでしょうか。 筆者は、同僚の結婚披露宴という場面では、かなりの緊張で頭が真っ白になったことを覚えています。
育児のお話あれこれ

3歳児がお昼寝を拒否!その原因と対応について

子供が3歳になるともう赤ちゃんという感じも抜けて、お兄ちゃんお姉ちゃんと言う感じになってきますね。 こんな時期に考えるが、子供のお昼寝です。 お昼寝をだんだんしなくなくなる子供も増えてくる頃でしょう。